限りなく埼玉に近い東京に住む音楽家のブログ

Trombone. Ocarina奏者エトウヒロノリの記帳

オカリナと金管楽器

テナーバスでセクションのお仕事。3管でした。
色々と大きく奏法を改善している部分がきちんと機能している感じがあります。
f:id:giganeeet:20211105172039j:plain

最近はオカリナを吹くことの方がずいぶん多かったのですが、身体のバランス良い操作という観点で演奏・練習していると、改めてTrbを吹いたときに不思議とTrbの演奏も向上するものですね。
いや、不思議な事でも無いのか。
結局は、脱力と全身の使い方ですね!

レッスンでもそういった部分を重点的に教えることが多いのですが、言葉にして伝える難しさに、いつも懊悩しています(笑)

――――――――――――――――――――――――――――
◆SNS、YouTubeやってます!

〘Twitter 〙
エトウヒロノリ (@tromboneeto) | Twitter

〘Youtubeチャンネル〙演奏動画など随時公開中!
Ocarina / Hironori Eto - YouTube

DMやコメントなど、お気軽にお声掛けください。
都内近郊にて個人・アンサンブルのレッスンも行っていますので、ぜひ!