限りなく埼玉に近い東京に住む音楽家のブログ

Trombone. Ocarina奏者エトウヒロノリの記帳

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

📯アンサンブルレッスン!

先日は、僕が教えているアンサンブルグループ『Star Gate』の練習日でした。 この日の会場は、北区は北赤羽にある公共施設【ふれあい館】。 北赤羽です。 東京の北端北区のさらに北……そこはもはやペンペン草一本生えない永久凍土……。 ていうのは冗談ですが、…

修羅のホーンセクション会

昨日は、管楽器四人でホーンセクションの練習会でした。 コロナ禍により人と演奏することの減った中、こういった練習会をする人も結構多い印象ですね。 いいですよね、練習会。 リハとも違って、よりピュアに人の演奏と向き合える気がします。ホーンセクショ…

撮影快調……!

二夜連続……! って言う古いネタはおいといて(気になる方は渡哲也のマグロで検索してください)、 昨日は午前中にレッスン用のアレンジを進めてから、午後は動画用の撮影日にしました。 ↑マイクをいい加減まともなのに替えたい……!オカリナ吹きとしてご多分に…

自宅スタジオでのレッスン開講中です

天気も悪く、自宅練習日和ですね! 僕の練習室兼レッスン部屋は、一面が大きな二重窓なので雨を眺めながら練習するのがとても好きなのです。 ◆さて先日の自宅レッスンから写真を一枚ご紹介。 最近から来ていただいている生徒さんです。 姿勢など基礎的な事か…