限りなく埼玉に近い東京に住む音楽家のブログ

Trombone. Ocarina奏者エトウヒロノリの記帳

撮影快調……!

二夜連続……! って言う古いネタはおいといて(気になる方は渡哲也のマグロで検索してください)、
昨日は午前中にレッスン用のアレンジを進めてから、午後は動画用の撮影日にしました。

f:id:giganeeet:20210708185722j:plain
↑マイクをいい加減まともなのに替えたい……!

オカリナ吹きとしてご多分に漏れず自分のYouTubeチャンネルを持っている僕ですが、
(チャンネルはこちら→ https://youtube.com/user/hironoridesuyo )
他の頑張ってらっしゃる神のようなオカリナ奏者の方々のチャンネルに比べて登録者も再生数も全然です。

YouTubeで沢山の人に見てもらうには、定期的に動画を上げたり、ちゃんと撮影・編集して動画のクオリティを上げたりと、一人でやることがとても多いんですね。

定期的にちゃんとしたものをアップするには、
選曲→編曲、伴奏の用意→録音、撮影→編集→アップロード、告知
……と、しっかりとスケジューリングして作業を回していかなければなりません。

他のオカリナ奏者の方々の素晴らしいチャンネルは、まさにそういった努力から生まれているわけです。
僕はといえば、だいたい↑の作業のどこかの段階で面倒になったり他の気になった曲の編曲を始めてしまったり……。
なんという自己管理能力の無さ!!笑
面倒臭くて演奏を撮影しないで上げてしまう体たらく。

そりゃ伸びんわ!!
自分で書いてて悲しくなってきました(笑)

なので、今後はなるべく動画撮影に力を注げたらな、と。
こんな御時世ですからね。
コンサートやライブを昔通りやれるのはいつになるやら。

今は演奏家も自己ぷろでゅーすをしなきゃいけない時代なんですって。
とりあえず、ちゃんとしたアーティスト写真を撮るところからスタートしなければ😱



昨日撮った数本分の動画は、近日アップロード予定です🍞

・栄光の架橋 (ゆず)
・風の通り道 (久石譲)
・愛を感じて (ライオン・キング)

の3本でお送りする予定です。
チャンネルとうもろこし(←登録って打とうとしたら予測変換間違えた)してお待ちください🌽
https://youtube.com/user/hironoridesuyo

ちゃんとステージで撮った映像とかも上げたいと思ってます。
地球のみんな、オラにやる気を分けてくれ……!!

それでは。